資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

ICLを受けてみて【当日】

 

 

どうもくろすけです。

 

ここまでの内容で信用するかしないかの判断は任せます。

個人的にはやってよかったと思ってますし
友人、親族に推めるかと言えばレーシック対象外の方には推めます

実際に当日以降に関してはここからですね。

当日はゴワゴワした首周りの服はきてはいけませんので、インナーとワイシャツ風の服で行きました。
結果的にやはり正解でしたね。

 

当日の流れは


受付→点眼(3種)→トイレ
オペ着を羽織り待機
手術室で手術。
終わればしばらく休憩して帰宅
1日4回の点眼を夜からスタート
という感じです。

手術に関しては1日で両眼行いますので
右眼左眼の順で

①顔にドレープをかけて眼だけでる
②上からセロハンをかぶせ睫毛が入らないように
③1部セロハンを切り、開瞼器を用いて眼が閉じないようにし、眼の消毒&麻酔
④顕微鏡の光が強いので慣れる時間
⑤切開し、粘弾性を入れてレンズを入れる。
⑥レンズの場所を整え固定
⑦粘弾性を洗い流す
⑧切開創に水で浮腫を作り房水が流れてこないように閉じる

ざっくりこんな感じて
体感20分くらいですが実際は半分くらいですみます。
反対の眼も同様に行います

その後半時間くらい待ってから帰る

とこんな感じです。

いただいた質疑応答

Q1 帰りの視力見え方は?


A1 微妙です。全く見えないわけでもなければすごく見える訳でもないです。視力でいうところの0.5くらいでしょうか

Q2 痛みは?


A2 オペ中は序盤は少し、ドクターが確認しながらなので、違和感はありますが痛みはほぼ感じませんでした。ドレープを眼から剥がすのは麻酔関係ないので1番はそこかも。

Q3 視力の安定は?


A3 個人的は12時間後にはほぼ今の状態でした。

Q4 ハローグレアは?

A一般的には、ハローグレアは特に近視の強い方により強くでるのですが、当日はがっつり出ました。そしてある程度は数日で消えます

 

twitter.com

 

f:id:Kurosukenari26:20201127210143p:plain