資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

医療とブロックチェーンとAI

どうもくろすけです。 ALISなにもかけないです笑 かくことが… ということで私がおもう 医療×ブロックチェーン×AI というものを 考えてみたのです。 簡潔に言うとALL AIは難しいかな。と ただ限りなく医療においてもAIの波は 押し寄せるかなと。 まず 医療機…

私が仮想通貨を初めた理由

どうもくろすけです。 ちなみに私は先月の末日も迎えてようやく 仮想通貨1年生から2年生に進級しました。 私が仮想通貨を初めた理由 | ALIS (ALIS同時連載キャンペーンちゅうw) ということでね なぜ始めたの?? ということをこそっとお知らせです。 私…

根拠なき2018年最高値予想

たまには こういう お気楽なのをやってもいいかなと おもってます。 くろすけです。 以前手に入れた資料です。 そして 今の仮想通貨参入率が 15%をきっているとします。 なんか前見たのでは5%未満だったきがするんですよね。 で市場は冷えてます。 それらを…

そろそろまた盛り上がるのかな?

盛り下がるのかな? くろすけです 今朝は界隈が X! X! ってなってますね XRPもXEMも (含み損で) 紅に染まった ポートフォリオ!! が息を吹き返すのを眺めてます。 ポートフォリオ組み直すのって 暴騰時、暴落時 下降トレンドのどれなかんですよね。 私の…

今からは遅いですか?

どうもくろすけです。 仮想通貨始めようと思うのですが…どうですか?と質問を受けたので。いい嗅覚だとおもいます。11~1月上旬に始めた人の多くは暴騰と暴落を知り辛そうです。そして今の価格は…いつ並みですか?数ヶ月早く参入してたら嫌になっている相場…

コインチェック銘柄

どうも、くろすけです コインチェックから ロックアップ喰らっている通貨たちが 続々とフリーになってきていますね。 どうします?? DASHと、Zcashがロックアップの間に含み益どころか含み損になっているんですけど笑 私は海外に移して利確のタイミングを …

私の最悪のシナリオは?

どうもくろすけです コインチェックがマネックスに 買収されましたね 36億。 破格だとおもいます。 マネックスとしては仮想通貨業界に 申請などの 時間と一定数の顧客を抱えたまま 36億でかう。 国としても顧客の資産保護 からコインチェックとしてはダメで…

NEMDAY!参戦してきました

どうもくろすけです。 4月1日にNEMDAY参加してきました。 #NEMDAY で荒らしてすみませんでした。 それほどわくわくうきうきしてましたの。 個人的には 今までこういうのは いかなかったんですけどね。 NEMと名古屋ということが大きかったです。 出店される予…