資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

2020-01-01から1年間の記事一覧

ICLを受けてみて【翌日~1週間後】

実際に受けてみて 翌日の検査では 4日後の検査も 1週間がたち 実際に受けてみて 丸々翌日の時点では予定よりも視力がありました。この頃には当日の夜にふらついた時に感じたハローグレア、スターバーストは6割ほど消えていました。 翌日の検査では 眼圧、内…

ICLを受けてみて【当日】

どうもくろすけです。 ここまでの内容で信用するかしないかの判断は任せます。 個人的にはやってよかったと思ってますし友人、親族に推めるかと言えばレーシック対象外の方には推めます。 実際に当日以降に関してはここからですね。 当日はゴワゴワした首周…

通信費削減計画!!

どうもくろすけです。 いつもあざますあざます。 ちょうど昨日 400円/月 携帯を上げたらTwitteでいろいろDM来たので まとめちゃいます 単純に今おすすめなのは 基本楽天です。 抑えるって意味合いです。 仮に現在5000円以上出されているのであれば基本これで…

通信費400円になりました。半年間ですが

通信費って高いですよね。 1600円くらいだったんですよね BIGLOBEに変更してきたのです 3Gで400円2~5か月まで初月無料です 理論上 6GB600円毎月\\\\\\ 普段に戻って半年以降は1600円×2でも3200円 解約時は1000円×2 どうもくろすけです。 通信費って高いで…

ブラックフライデー&サイバーマンデーどうせ買うなら

どうもくろすけです。 広告で出てますが、 ブラックフライデー&サイバーマンデーはじまりましたね。 ということで私が購入したものと 悩んだもの、そして あわよくばこれ欲しかったというものも紹介です。 まずはFire HD 10tab ですね。32GB \15,980 →10,98…

分散銘柄数は…

どうもくろすけです。 分散投資の銘柄数は?? ということはいまだにいろんなところで言われてますよね 今回は変動リスクといった意味合いで考えます 分散に関しては20-30が一般的と言われてます。 そう多いっすよね しかも同じ金額、相互の相関性がない場合…

悩む前に概論

どうもくろすけです。 完全に自分のアウトプットようですが まず市場のことも少し調べてみてはどうかと 最近の東証の配当利回りは2.41%(コロナ騒動前) ということは、 一般的な個人投資家が狙う10%の年利には届かないわけです。 が、、今となっては5-7…

ICLをうけて (検査~手術当日編)

twitter.com 実際手術前のオペを受けれるかどうかの 初回検査では眼圧や角膜内皮細胞の数をしらべたり、と他の方でも書かれるような言わゆる普段の眼科での診察により詳しい条件を調べるみたいな感じでした。 実際イメージしていたよりも長く時間がかかりま…

ICL(眼内コンタクトレンズ)を決めた理由③

視力矯正を受ける前に知っておくこととして まず視力とは何かということです。 例えばランドルト環(Cの向き)がなんとなくでも、 それなりでも、くっきりでも何度か見えていれば 視力は同じ1.0などというふうに評価される ということです。 いわゆる乱視の有…

ICL(眼内コンタクトレンズ)を決めた理由②

そもそもICLとは…というのは検索されてる方、考えている方からすると聞き飽きたとなるので割愛します 近視矯正に関して矯正部位は 眼の外側から順にいうと 番外編として 近視矯正をしても老眼にはなります。 近視矯正に関して矯正部位は 私が知っているもの…

ICL(眼内コンタクトレンズ)を決めた理由①

どうもくろすけです。今までnoteで上げているのですがせっかくなので どうもくろすけです。今までnoteで上げているのですがせっかくなので 私の経緯として 数年前までは薬の営業や白内障の眼内レンズの営業 まず初めにICLに関して書く理由としては、 ①近視矯…