資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

電気自動車と仮想通貨の今後

 

どうもくろすけです。

 

最近思うことの1つとして。電気自動車は今後スタンダードになるかどうか?

この問題として仮想通貨は今後スタンダードになるか?だと思っています。

 

たまたまふとおもったことで

どうせなので記事にしてみました

 

ツイートで類題としているのは

 

いずれスタンダードなるかもしれないが、

多くの人は今ではないとおもっている

 

ということです。

 

まずEVに関しては

たまたまこの前車を買いに行ってたんですけど

NISSANのリーフあれよかったです。)

 

そして競合のT社へ、いって話をきくと

そもそもステーションが少ないので

長距離は向かないとか、

充電の待ち時間がどうこうと

いきなり言われました。(店長代理)

これはあるいみ正論なのですよねきっと。

 

まとめると

電気自動車はいいが完全電気は

充電と距離にまだ完全ではない

 

仮想通貨にすると

入金は可能だけど出口戦略である

税金問題や支払いで使えるところが少ない。

 

に置き換えれるわけですね。

 

ディーラーさんがコーヒー飲むついでに

充電しにいけば月に2000円で充電し放題

とはなしてました。

 

仮想通貨だと、税金さえ支払えば

出金や買い物し放題?

といったところですかね?

コミュニティで活動すれば

よりいいですよ的な?

 

つまり

充電ステーション数が決済可能施設数

充電時間が送金時間

ディーラーが取引所

普及率がボラリテ

といったところですかね?

 

つまり大手が一つ一つ整えることで

問題は解決していくはずです。

 

家庭用の充電ステーションは

補助金が出ることもあるそうですし。

個人的にはお金出してくれるうちに準備して

いいのかなーって

仮想通貨は法整備や認知がかわれば

一気に伸びると思ってます。

 

ということで、

なんと言っても大手、大口が

ガッツリその気になったら一瞬

とおもってます。

 

どちらも上手く普及してほしいです。

 

f:id:Kurosukenari26:20201127210143p:plain