資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

仮想通貨の確定申告でお困りのあなたへ

 

どうもクロスケです。

今日は意外と更新してます

 

別に暇でも、現実逃避でもないんやけどね。

 

仮想通貨で確定申告きつい~ってかたおおいですよね。

ちょっとの努力ですむツール見っけました。

 

CRYPTACT

って知ってます??

 

www.cryptact.com

これです。

 

まだ使いこねしてないのでがっつりは使えてないですけど便利です。

 

f:id:Kurosukenari26:20180222210656p:plain

 

ホームページもクールですね。

 

 

対応取引所に関してもこれだけ・・

f:id:Kurosukenari26:20180222210715p:plain

 

必要なものはあるぜ!!って感じになりませんか??

Zaifユーザーにはありがたいです。

 

た!だ!し!!

BTCからBCHのHFを経験していて、もらっちゃったかたは

右下のカスタムってのをアップしないといけません。

あとチップとかボーナス。

ICOも同じくです。

ただこのほうがまとまりそうなので、明日にでもやってみます。

 

 

データ(CSV)をアップロードすることで普通にしているとほぼ出ます。

こんな感じで選べます。

 

f:id:Kurosukenari26:20180222210711p:plain

 

移動平均法と総平均法の両方がチョイスできます。

一度選んだら変更できないので一回冷静に考えてみてもいいかも。。

 

少額誤差調整というものもありますので結構精度高そうです。

 

 

そして大切なのはそう

コインの取得単価ですよね。

 

f:id:Kurosukenari26:20180222210717p:plain

 

このように出てきますのでかなりいいのではないでしょうか??

ただただ、送金してしまったものなども残っているのでそこは

カスタムで何とかなるのではないかと思います。

 

私の場合はかなりエラーが出てしまったのでアルト/BTCの計算に使用予定です。

 

あんまり入出金をせずに、トレードメインだったかたにはおすすめします。

 

使い慣れてきたらまた公開したいですね。

 

 

まぁ年内で買ったものは売り切って

手元の日本円のみで 計算が理想です