資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

携帯は何台もち??

 

どうもくろすけです。

 

今日のトピックスは…

 

携帯何台もつか!?

 

f:id:Kurosukenari26:20180801233726j:plain

 

です。

 

 

 

 

 

結論からいうと

 

2台以上もつべきでは…

 

と思っています(個人的な見解です)

 

次に内訳です。

 

上のイメージ図通りでもあるのですが。

 

① 一つはネット等を使えるもの(SIMなし)
② もう一つは電話が可能なもの(SIMあり)

 

別途

Wi-Fiルーター

 

これです。

 

理由として

日頃ネックとなるのが

そして通信費やセキュリティそしてバッテリー

ではないでしょうか

 

私はこのパターンで持つことが多いです。

SIMなしならタブレットも同じだと考えてもらってもいいです。

つまり、

通信料を最大まで抑えたSIMを作ることで、

これらの状況が作れます。

 

そして使い分けですが、

①:LiNEやTwitter

 はもちろん、

 仮想通貨のウォレット等を入れていいです。

 つまり、本来の携帯としての使用です。

 

②こちらは電話専用(通常時は通信オフにします)

 とともに臨時の通信用とします。

 また、ハードウォレットではありませんが、

 モバイルウォレットとしても使用します。

 ここにはネット銀行の口座なども管理できるようにすれば

 いいのでないでしょうか。

 

必要に応じて

Wi-Fi ルーターなどを用いて触ることで

より安全になおかつ、バッテリーも持ちます

 

ものによっては端末をipodにしてもいいかもしれないですね。

その場合はウォレット化とバックアップとしての運用が理想です。

 

結び

 

とこのように私は運用してますが、

何かピンと来てもらえれば幸いかなと。

 

以上くろすけでした。

 

 

f:id:Kurosukenari26:20201127210143p:plain



 

twitter.com