資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

ジム損切りしました。

 

 

どうもくろすけです。

 

先月にジムに入会して24回コースみたいなのを

始めたばかりでしたが。

 

この度喧嘩退会しました

 

ケンカ大会ではないです。

暗黒武闘会でもないです。

 

結局3回位しかトレーニングしなかったんですけどね。

 

 

事の発端は

トレーナーからの発言

「やる気が感じられない。他の人はみんな1ヶ月ちょっとで身体か変わってきているのにかわってない。食事制限はやっているのか?こっちの指示に従わないならゴールに到達できない。他の人に比べて負荷が軽すぎる。」

 

みたいなことを割と厳しくいわれ、

そして、

ちなみにどう思う?

と聞かれたので。

 

私もいつもなら大人の対応を行うのですが、

日頃からの不信感もあり、それらをのべました。

 

 

私からの反論 

①やる気はある。なければ払ってしまったからといって高額な金額と時間を割いてまで不快な思いをするとわかっているところに来るかどうか、考えて見てほしい。

 

糖質制限に関しては食事を撮った訳では無いが、脂質、糖質、タンパク質のラベルを何度かおくっている。

 

③にも関わらずあなたからの返事は糖質9gは多い。とだけ、逆にどこまで減らせばいいのか質問を行うと0にすること。

 

④そのため参考にしたいので、他に糖質制限されている方の食事内容が知りたいと質問したところ、

俺は、鶏の胸肉。と返事がきて会話が成立しないことが多い。

 

⑤そもそもゴールの共有どころか勝手にきめてませんか?私はスポーツを行うときに今よりも楽にしたいので体を軽くしたい。と伝え、昔は今よりも20キロ程軽かったと伝えたところ。

20キロとここにとりあえずここに書こう。

20キロだと糖質制限はしないとだめ。等と誘導されて、

そうじゃなくてといっても、いやっかなりの努力は必要だけどできるから。

と謎の自信に追いやられた。

 

⑥そもそも糖質制限を厳しくやると入っておらず可能な限り行う。接待などもあるのでできない時でも意識はしてみる。と伝えたのに初めは毎日。それから定期的にメンヘラメール。

 

⑦トレーニング中に励ます訳でもなくて横でずっと女子でこれくらい。さっき来た人はこれを何キロ。など圧倒的にモチベーションを下げられる言葉を浴びせ続けられる

 

⑧パーソナルなジムにも関わらず人がどうこうといわれたり、開始時間を守らなかったりされてしまうと集中もできないしモチベーションに、直結するし、そもそも信頼性に欠ける。

 

と回答

 

 

そうすると、

 

「時間に関してはすみません。不満があるなら言ってくれないとわからない。

ただ今回の時間のことは全く関係がない。」

 

といわれ、ちゃんとしていない約束を守り抜けてないがために説教されているのに、

利用規約の遅刻や前日のキャンセル等については咎めるくせに、自分の時間に関してはそれは関係の無いと割り切れるということのようです。

 

約束事以前のルールに関しては自分が咎めるし守れというのであれば守らないと主張する権利すらない。といいきったら意味がわからない。

 

さらに続けようとすると話を遮って話し出す。

 

だから話を遮って話す人に、言ってくれないとわからない使えない。

なぜなら既に同様に話をすり替えられているから。

 

損切りを決めた心境

【ただみんな結果を出していてどうのこうの言われるのであれば、出してない人をきればいいんですよね。だからやめろ。にしか聞こえないし、あまりにも不快なので辞める。】

 

と言ってやめてきました。

 

そんなこんなで私の24回コースは3回で幕を閉じました(*´艸`)

 

結果として

パーソナルトレーニングの闇を見た気がします。

恥ずかしながら次の日しっかり筋肉痛でしたw

サボってたわけではないのでw 

 

今回の学びとして

パーソナルジムのクーポンを手にして

安く行っても結局は相性が圧倒的に必要だということを

しっかりと学びました。

 

これからはもったいないので

基礎のトレーニングと夜の食事くらい

糖質を減らしておこうとしてみます。

 

反省点

①先にチケットをかってしまうのではなく電話等で問い合わせてからおこなうべきでした。

 

②会話が成り立たないからといって話さずにトレーニングするのではなくとりあえず話はしてみること

 

③金額のこともあるが、ちゃんとしたところへ行くべき。

 

④お金、時間、モチベーションこれらの変動はあるとしてもやりきるべきたったのでしょうか。

 

まぁ顎関節症になるくらいストレスでもあったのでまぁいいです。

とこんな感じでしょうか。

 

ということで今後はジムもなんでもしっかり見極めたいですね

 

 

f:id:Kurosukenari26:20201127210143p:plain

 

 


twitter.com