資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

引越しとブロックチェーン

 

どうもくろすけです。

 

周りの事象に

ブロックチェーンをくっつける系の記事

 

いいね数はあまりですけど

好きな人は好きみたいで

コメントもらったり拡散してもらえてるので

浮かれて(*´艸`)

 

さっきたまたま

テレビを観ていたら

ふと。

 

引越しとブロックチェーン

面白いかな。

 

結論から言うと

引越しそのものでは使えない可能性がまだ

高いかなと。

 

ただそれに付随したサービスなら

便利なんじゃ…

と思いました。

 

引越しのときに大変なのは

あれですよね。

荷物をつくることですよね。

私は転勤族なのですが

すごく苦手です。

 

この時に

入れたダンボールと中身がちゃんと分かれば

便利やーん(ノ´▽`)ノ♪

ってなったのですが…

その気になったらQRコード

管理出来るらしいですね。

 

モザイクで…とか思ってましたが

ここはQRに軍配が上がりそうです。

私のダンボール2年くらい前のままPC台に

なってたりするので…笑

 

じゃどこなら活きるんだよーー

ってのを考えてみたところ。

 

引越しの手続きに

例えばですが

ライフライン、住所変更や印鑑証明など。

引越したあとに動くのって実は面倒ですよね。

ただでさえ午前に引っ越してしまうと

日が暮れてしまう前に

電気をなんとかするのに。笑

 

つまりですけど、

以前記事にした物流は活きてきます。

包装にも恐らく企業レベルでは活きてきます。

 

これ便利かな?

とおもったのは

引越し後の事務処理。

スマートコントラクトが熱いのでは

郵便局や市役所とかって

時間取れないですからね。

あと銀行ですか。

 

これらを引越し時に

ブロックチェーンで出向かずに出来る

となるとかなりいいですよね。

住所の履歴とかも残せますし!

 

ってなると免許の書き換えもそうか!

 

今回の気付きとしては

引越しそのものでは便利!!

っていうよりもその後。

引越し前後の事務作業や個人情報の更新

 

ここのサービスであれば

色濃く強みが出るのではないでしょうか??