資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

ブロックチェーン×物流

どうも

くろすけです。 

 

独断と偏見と思いつきで話しますし

書いてます。

 

そんなくろすけです。

この前のこの記事

alis.to

 

思いのほか反響いただけていたので。

 

今回はちょっと絞りつつ

これは改ざんして欲しくないな。

うんうん。

ってのをさがしてみました。

 

 

本来なら

○○したい。→それブロックチェーンで解決

が理想なのですが。

 

ブロックチェーンで出来ること→これ!

はそれがベターやベストでなく

こじつけになってしまうので

 

今回は

物流。

これって既に似たことみんな使ってません?

 

追跡サービスとか。

 

デモ、ワタシ、ヨクオモウ。

あれ、例えば1日中に届くようにしてても

実は2日の朝とかにポストにポン!

ッテイレラレテル。

ヨナベシテマッテタノニ。

フザケるなァァァァァ!!(ノꐦ ⊙曲ఠ)ノ彡┻━┻

とかね。

 

でも会社では昨日中にやったりましたぜ!

ってなってるんでしょ?

よろしくない。よろしくないよ!

 

なので

受け取った時間に送り主にメッセージが届く

とか、もしくは

平日の昼間に届けられてもだれもでねーよ

もしくは基本居留守なのでアポイント下さい

って人に事前にこれが分かっているだけでも

嬉しいのかなー。とか

 

ちなみに私の弟が

年始に青と白の運送会社さんにキレてました

というのも

年始で実家にいるのに

賞味期限が明日切れるものがあり、

今日までしか取り置き出来ません。

と電話がかかってきたことがあったようです。

 

うん。

これは私も納得しませんね。

だったら2日目あたりで気付けよと笑

 

ということで

こんなトラブルはお互いにストレスなので

とりあえずちゃんと履歴がのこる、

公平なものが必要だとおもうのですよね。

 

年末年始、長期休暇の時には

贈り物などはするものでは無い

というのが結論ですけど笑

 

こちらはALISでの記事です。

何かしらアクションいただけると嬉しいです。

 

 以下過去記事です。

kurosukenari26.hatenablog.com

 

f:id:Kurosukenari26:20201127210143p:plain