資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

私の最悪のシナリオは?

どうもくろすけです

 

コインチェックマネックス

買収されましたね

 

36億。

破格だとおもいます。

 

 

マネックスとしては仮想通貨業界に

申請などの

時間と一定数の顧客を抱えたまま

36億でかう。

 

国としても顧客の資産保護

からコインチェックとしてはダメでも

廃業へ追い込むことはなかなか決断できないかなとおもってたらこのようなことに。

 

個人的に楽天辺りがすぐに動くかなと

おもってたんですけど。

 

これで少しプラスにうごくかな?

とおもいますが、会見次第でしょうか?

 

タイトルにありますが

最悪のシナリオは?

というところでは

個人的に仮想通貨が認められつつ、

既存の通貨が無価値になることが

最悪のシナリオです。

 

なので仮想通貨がダメになるとか

バブルが崩壊とかはわりとどうでもいいです。

 

界隈がダメなら

自分の眼が悪かっただけなので

眼科にいきます。

 

あとはウォレットで紛失とかそのレベルですかね。

ウォレット保管が苦手な人は

色んな取引所に置いとくのがいいのかも

しれないですけど、

アビトラと同じく、リスキーなので

そこだけは認識しておいた方がいいですね、

 

さてさて

ポートフォリオも少しいじったので

あとはまた放置ですねー

 

地合いがよくなるのを待ちますか。

ショートは心臓によくないので笑