資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

まだFIATで支払ってるの?

どうもくろすけです。

 

まだFIATで支払ってるの?

っていってみましたが

私ももちろん支払ってます。笑

 

某有名インフルエンサー

真似がしたかったのです。

 

とはいえ、最近私はですね。

可能な限りの支払いを仮想通貨界隈内になりましたがやるようになってきてます。

 

この界隈に入り始めた頃は全く

頭になかったんですけどね。

 

少しだけでも界隈に染まったということですかね。

 

厳密に言うと、ICOや仮想通貨関係のビジネスとかで使ってるだけですが。

 

私が考える仮想通貨支払いのメリットに関して。

 

支払い時にその通貨で利益が出ている場合。

単純に利益で支払うことになるので、現資金が少なくて済みます。

また事業で使う支払いであれば経費です。

 

そしてその事業が赤字であれば、ぽしゃったとしてもそこは差し引き可能です。

 

めんどくさいのは時価の計算とその履歴をしっかり控えておくことですかね。

あとはCryptactのようなサイトでアップする時にしっかり入力しないと完全に脱税してしまうことと、平均単価がおかしくなったりしますので気をつけてください。

 

領収書とってその裏に通貨と単価と時価

をかいとくべきですかね。

 

あとはFIATでICOが買える場合も多いですが可能な限り、仮想通貨にはFIATを追加追加しない方がいいかなと思うのです。

ただ計算が面倒になるものに関してはクリプトカレンシーでいっちゃいましょう。

 

 

とまぁ独り言でした。