資産運用議事録~インベスターK~

仮想通貨界隈と雑談 資産運用関連を書き連ねます

ウェイトコントロール現状と貯蓄のコントロール

どうもくろすけです。 今日は01の貯筋関係で kurosukenari26.hatenablog.com 以前に乗せてましたが、現在の推移はですねぇ 変動はありますが 現状維持になっています…( ^ω^) さすがにまずいので見直します 今回も 体の質は変わり始めてる気がするので…

資産形成~貯筋と投資を家計簿と~

どうもくろすけです。 さてさて GWで直近の体重で減ってないよ! ってかたは継続して増えますよ これは意外と有名らしいですが 2年前ほどにしりました。 以前は kurosuke@3.4 みたいに後ろに体重の下二桁を載せていたんですねぇ そしたらなんか変な誤解を生…

2021年になってから買ってよかったもの

どうもくろすけです 個人的に最近購入してすごくよかったなぁ と思ったものをピックアップしていこうかと思います! 最近は仕事で遅いといっても毎日ではなくなってきましたので おうち時間が増えてきました。 その中で改めて買いなおしてよかった物ピックア…

ICLを受けてみて【翌日~1週間後】

実際に受けてみて 翌日の検査では 4日後の検査も 1週間がたち 実際に受けてみて 丸々翌日の時点では予定よりも視力がありました。この頃には当日の夜にふらついた時に感じたハローグレア、スターバーストは6割ほど消えていました。 翌日の検査では 眼圧、内…

ICLを受けてみて【当日】

どうもくろすけです。 ここまでの内容で信用するかしないかの判断は任せます。 個人的にはやってよかったと思ってますし友人、親族に推めるかと言えばレーシック対象外の方には推めます。 実際に当日以降に関してはここからですね。 当日はゴワゴワした首周…

通信費削減計画!!

どうもくろすけです。 いつもあざますあざます。 ちょうど昨日 400円/月 携帯を上げたらTwitteでいろいろDM来たので まとめちゃいます 単純に今おすすめなのは 基本楽天です。 抑えるって意味合いです。 仮に現在5000円以上出されているのであれば基本これで…

通信費400円になりました。半年間ですが

通信費って高いですよね。 1600円くらいだったんですよね BIGLOBEに変更してきたのです 3Gで400円2~5か月まで初月無料です 理論上 6GB600円毎月\\\\\\ 普段に戻って半年以降は1600円×2でも3200円 解約時は1000円×2 どうもくろすけです。 通信費って高いで…

ブラックフライデー&サイバーマンデーどうせ買うなら

どうもくろすけです。 広告で出てますが、 ブラックフライデー&サイバーマンデーはじまりましたね。 ということで私が購入したものと 悩んだもの、そして あわよくばこれ欲しかったというものも紹介です。 まずはFire HD 10tab ですね。32GB \15,980 →10,98…

分散銘柄数は…

どうもくろすけです。 分散投資の銘柄数は?? ということはいまだにいろんなところで言われてますよね 今回は変動リスクといった意味合いで考えます 分散に関しては20-30が一般的と言われてます。 そう多いっすよね しかも同じ金額、相互の相関性がない場合…

悩む前に概論

どうもくろすけです。 完全に自分のアウトプットようですが まず市場のことも少し調べてみてはどうかと 最近の東証の配当利回りは2.41%(コロナ騒動前) ということは、 一般的な個人投資家が狙う10%の年利には届かないわけです。 が、、今となっては5-7…

ICLをうけて (検査~手術当日編)

twitter.com 実際手術前のオペを受けれるかどうかの 初回検査では眼圧や角膜内皮細胞の数をしらべたり、と他の方でも書かれるような言わゆる普段の眼科での診察により詳しい条件を調べるみたいな感じでした。 実際イメージしていたよりも長く時間がかかりま…

ICL(眼内コンタクトレンズ)を決めた理由③

視力矯正を受ける前に知っておくこととして まず視力とは何かということです。 例えばランドルト環(Cの向き)がなんとなくでも、 それなりでも、くっきりでも何度か見えていれば 視力は同じ1.0などというふうに評価される ということです。 いわゆる乱視の有…

ICL(眼内コンタクトレンズ)を決めた理由②

そもそもICLとは…というのは検索されてる方、考えている方からすると聞き飽きたとなるので割愛します 近視矯正に関して矯正部位は 眼の外側から順にいうと 番外編として 近視矯正をしても老眼にはなります。 近視矯正に関して矯正部位は 私が知っているもの…

ICL(眼内コンタクトレンズ)を決めた理由①

どうもくろすけです。今までnoteで上げているのですがせっかくなので どうもくろすけです。今までnoteで上げているのですがせっかくなので 私の経緯として 数年前までは薬の営業や白内障の眼内レンズの営業 まず初めにICLに関して書く理由としては、 ①近視矯…

物欲の夏

どうもくろすけです。 いやぁ つゆ あけたんですかね 夏ですね。 花火に行ってきました。 熱いです。 いや、 暑いですわ。 花火はこんな感じで 最近暑さゆえに時計もせずに 会社へ行っています。 皆さんはクールビズ対応ですかね 私は微妙です。 半袖まで可…

携帯は何台もち??

どうもくろすけです。 今日のトピックスは… 携帯何台もつか!? です。 結論からいうと 2台以上もつべきでは… ① 一つはネット等を使えるもの(SIMなし) ② もう一つは電話が可能なもの(SIMあり) 別途 ③Wi-Fiのルーター 理由として 日頃ネックとなるのが …

くろすけまとめ(企画物)

どうもくろすけです。 まとめておきますので今後 じわじわと更新していかねば… 個人的な企画記事のまとめです kurosukenari26.hatenablog.com kurosukenari26.hatenablog.com kurosukenari26.hatenablog.com kurosukenari26.hatenablog.com

ブロックチェーン × 〇〇 シリーズ まとめ

今回は過去記事のまとめを作っておこうと思いまして。 あっくろすけです。 早速 ブロックチェーン と 他のジャンルのミックス記事です こんな使い方はどうかな?みたいな kurosukenari26.hatenablog.com kurosukenari26.hatenablog.com kurosukenari26.haten…

イベント参加 IN KYOTO

今回は雑談です 今週は友人の結婚式に京都まで行ってきました。 結婚式って何度も出ているけど、 正直誘ってくれた友人のみを自分の時は誘う みたいな形になるのかなとか思ったり。 いつも思うのですが。すでに複数回参加しているけれども、 日本では現在3組…

【緊急クエスト : くろすけフライトプロジェクト】

【緊急クエスト】 くろすけフライトプロジェクト そう。 あれはたしか2018年。 7月の夏日だった。 市内某所 とあるSNSで知り合ってのんで。 ダーツをして。 そして今日は19日。 あーっ。オリジナルのフライトが作りたい。 あっ、どうも。くろすけです。 今日…

有限ビットコイン精製法

どうもくろすけです。 タイトル通りですが、 ビットコインすきですか? はい or いいえ どちらのかたも いる or いらない の二択ならとりあえず… ではないですかね。 もらえる可能性があればBTCほしい! 精製でもあり、生成ですw ハピタスを使います 登録は…

ジム損切りしました。

どうもくろすけです。 先月にジムに入会して24回コースみたいなのを 始めたばかりでしたが。 この度喧嘩退会しました。 ケンカ大会ではないです。 暗黒武闘会でもないです。 結局3回位しかトレーニングしなかったんですけどね。 事の発端は トレーナーからの…

目先のお金予想

どうもくろすけです。 目先のお金予想!といっても ピンとこないと思うんで、 あえてなぜ 私がFiatのウェイトを さげだしているか といったことをお話しします。 そもそもお金 というものは発行枚数が ある程度決まっています。 また流通量も ある程度決まっ…

第四回:仮想通貨に関する基本調査 結果でました

どうも くろすけ です。 おひさしゅうございます。 だらけてたわけではないのですw 前回のタクシー×ブロックチェーン これのいいねがつかなくてす ねてたというわけでもないです。 こちらを… まってましたw 動画解説付きです。 回答いただけた方はチェック…

給料×仮想通貨

どうも くろすけです。 皆さん界隈に使ってから1度や2度は 思ったことあるのではないでしょうか? 特に去年のこの時期や夏明けあたりからなら 尚更。 ということで、 今回は給料の仮想通貨払いに関して。 結論は薄々気づかれるかとおもいますが…笑 まず仮想…

引越しとブロックチェーン

どうもくろすけです。 周りの事象に にブロックチェーンをくっつける系の記事 いいね数はあまりですけど 好きな人は好きみたいで コメントもらったり拡散してもらえてるので 浮かれて(*´艸`) さっきたまたま テレビを観ていたら ふと。 引越しとブロックチェ…

糖質制限始めました。(ジムいきはじめました。)

さてさて どのようになるのでしょ。 アンケートなどを答えて、 成り行きで体重をマイナス20キロを目指すことになりそうです。 糖質制限に関しては、色々指示されましたが、 やれるだけやると回答してとりあえず頑張ってみます。

電気自動車と仮想通貨の今後

どうもくろすけです。 最近思うことの1つとして。電気自動車は今後スタンダードになるかどうか? この問題として仮想通貨は今後スタンダードになるか?だと思っています。 たまたまふとおもったことで どうせなので記事にしてみました ツイートで類題として…

お金に関してもう一度考えてみた(UMB建て)

どーも くろすけです。 以前ふと 今日の1万円は明日の1万円なのか ということに疑問を持ちまして… 改めて考えてみました。 結論からいうと 違います!下がってます。 がものによっては上がります。 うるせー。 意味わからんといわれそうですが。 そもそも社…

ALIS楽しいかも、仮想通貨界隈考察場としてありす

どうもくろすけです。 ALISが楽しい。 ということで 更新できる時にしていきたい。 とおもっていたら長引いちゃいました。 alis.to そんなくろすけです。 利用規約みてたら よそのブログに誘導って 良くないのかな? と思い、はてなブログのリンク外しました…